HOME > 新着ニュース

新着ニュース

GE ヘルスケア・ジャパン 乳がん啓発活動支援として東京都日野市に12 万円を寄付~ 乳がん啓発キャンペーンの一環、オークションの売上を全額寄付 ~

[ 2011/12/26 ]
gekihu.JPG
目録贈呈式。左:馬場弘融 日野市長、右:川上潤 GE ヘル
スケア・ジャパン(株)代表取締役社長兼CEO
GE ヘルスケア・ジャパン株式会社はこのほど、東京都日野市の乳がん啓発活動支援として同市に12 万3,400 円を寄付した。

今回の寄付は、同社が本年10 月~11 月上旬に実施した一連の乳がん啓発キャンペーン「ヘルシーマジネーション・ウォーク2011(healthymagination Walk 2011)」の一環として実施したもので、社員を対象に開催したチャリティ・オークションの売上金を全額同市に寄付した。

12 月22 日(木)に日野市市役所で開催された寄贈式典において、同社 代表取締役社長兼CEO の川 上潤氏は、「乳がんは本人のみならず家族をはじめとする周りの方々にも大きな影響を及ぼす疾患です。わずかな金額ではありますが、日野市に事業拠点を置くヘルスケア企業として、今回の寄付が同市にお住まいの皆様のお役に立てば大変うれしく思います。当社は今後も、乳がんの啓発活動に積極的に取り組んでまいります」と語った。

また、寄付を受けた馬場弘融 日野市長は、「このたびは20 年以上にわたって日野市に本社を構えるGEヘルスケア・ジャパン株式会社から寄付金をいただき深くお礼申し上げます。今回の寄付金は同市で以前から使用している乳がんの触診モデルの刷新に活用させていただく予定です。日野市では現在、保健師を増やして、市民の皆様に『市役所に来てもらう』のではなく、『地域に出向く』という施策を講じており、この巡回の際に新たな触診モデルを活用することで、現在20%程度にとどまっている日野市の乳がん検診率の向上につなげていく所存です」と述べている。

【お問い合わせ】
GE ヘルスケア・ジャパン株式会社
コミュニケーション本部・松井亜起
Tel: 0120-202-021
Fax: 042-585-5360
Mail: aki.matsui@ge.com