HOME > 新着ニュース

新着ニュース

看護師・看護学生を応援する 「ナーススタイルTV」 が特集番組を配信開始

[ 2009/06/03 ]

50を超える病院の院長・看護部長への単独取材を実施
「ナーススタイルTV」 が特集番組を配信




株式会社フェーズワンは、看護師・看護学生を応援するインターネットテレビ 「ナーススタイルTV (PC・携帯共通)」 において特集ページを開設した。

同社が2009年4月に看護学生1,148名に対して行った独自アンケート調査の結果、42%もの学生が求職活動において 「病院長・看護部長の人柄」 を重視していることなどが分かった。この結果を受け、同社では50を超える病院長・看護部長への単独インタビュー取材を実施。「ナーススタイルTV」 のインターネットメディアとしての特徴を生かし、文字や写真ではなく映像を通して生の声を配信することとした。

同社はこの取組みを通して、各医療機関・看護師・学生との関係を一層強化し、医療分野におけるインターネットメディア事業の展開をさらに進めていく考えだ。


【ナーススタイルTV・特集の配信スケジュール(予定)】
5月18日(月)~配信終了
「共に働きたい看護師像」
…理想とする医療を実現するために看護師に求めるものとは。

6月1日(月)~6月中旬
「勇気づけられた看護師からの一言」
…職場を共にする中、看護師に言われ勇気づけられた一言とは。

6月中旬~
「院長×看護部長 対談」
…病院が目指す医療の中で看護部が果たす役割とは。


【ナーススタイルTV について】
看護師および看護学生のワークスタイルからライフスタイルまで全てをサポートするインターネットテレビである。現在は転職・就職希望の看護師および看護学生向けに病院情報を提供する映像コンテンツを配信しており、開設から1ヶ月で掲載病院数は29施設に達した。
(5月末日現在)


【問い合わせ先】
株式会社フェーズワン
コーポレートデザイン室 原口
TEL : 03-5524-0720
FAX : 03-3535-0180
URL : http://www.phase-one.co.jp