ボリックひら氏のメタボ奮闘記

アデュー!!

突然ですが、
今回でこのブログは最終回になります。


思い返せば、昨年の4月に受けた
健康診断の結果にショックをうけ、
これはヤバイ! と思いダイエットブログを始め、

一時は70キロ台になり、
順調に体重を減らしていたのだが、、、

結果は見てのとおり、、
見事にリバンドです・・・・。 ( ̄∇ ̄;)



まぁ、結果だけをみると
見事に失敗ですが、、
それでも、今回、このダイエットブログをつうじて、
さまざまなことを学び、経験することできました。


ここで一時ダイエットは終わりますが(挫折・・・?(゜m゜*)プッ)、
決して、まだ痩せることをあきらめたわけではありません。

次回のダイエットでは、今回の経験を活かし、
必ずや成功させたいと思います!!



それでは、、
またいつか会う日まで、
091228_01.jpg
バイバイ!



※末筆ではございますが、これまで
たくさんの応援、ご協力をいただきました皆様、
また、励みとなるたくさんのコメントをくださいました皆様、
心より深謝申し上げます。

                  ボリックひら氏






◆ 今日のひら氏 ◆
【12月27日(日)】
体 重
(前日比)
85.0Kg(+0.2Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・イタリアン料理
・お惣菜
・おこわ
・豆腐しゅうまい
・サラダ
・ケーキ(2個)
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓



【12月26日(土)】
体 重
(前日比)
84.8Kg(-0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・カルボナーラ
・ロースカツ重
・6品目サラダ

【12月25日(金)】
体 重
(前日比)
84.9Kg(+0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・カツ丼
・豚骨ラーメン(2玉)
 
 
 
 
 

曜日は関係ないんだね。

いやぁ~
早いもので、もうクリスマスですね。


・・・とはいえ、
今年は、平日だということもあり、
クリスマスだという実感が
まったく湧きませんねぇ。

駅前のケンタッキーのお店に
長蛇の列ができているのを見て
「あ~クリスマスなんだ~」 と思ったくらいです。


なので、帰りにパチンコをうって、
“立ち食いそば” で晩ごはんを食べる、
といういつもと同じ生活をしてしまいました・・・。


まぁ唯一クリスマスらしい? ことといえば、、、
091224_01.JPG
“午後の紅茶 ティースパークリング”
を飲んだことぐらいですね。


あれ・・・?
そういえば、昨年は土日だったのにも
かかわらず、同じようなことして気が・・・。 (゜m゜*)プッ





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月23日(木)】
体 重
(前日比)
84.8Kg(+0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・カツ丼
・春菊そば
・ペンネ
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


黒い方が好き。

先日、池袋駅構内で、
ひら氏の故郷である
信州の物産展が催されていました。


お蕎麦や、野沢菜などが並べられいるのを
見ていたらむしょうにお腹がすいてきたので、

晩ごはんのおかずにと、久しぶりに
091223_01.JPG
“蜂の子” を買ってきました! (≧∇≦)v


これ美味しいんですよ~!!
ひら氏は幼虫の白いやつより、
091223_02.JPG
少し成長して蜂の形になっているやつの方が、
シャリシャリした歯ごたえがして好きなんですよね~!


蜂の子は、ご飯のおかずにもいいのですが、
お酒のおつまみとしても最高です!

その晩は、ご飯にかけて
蜂の子かけ御飯で美味しくいただきました!!

瓶詰も美味しいですが、
でもやっぱり、蜂の子は家で作る方が
美味しですよね!


それにしても、こんなに美味しいものを
なんで嫌がる人が多いんでしょう・・・?

以前、大奮発して友人に
お土産に買って帰ったのですが、
あまり喜ばれませんでした・・・・。 ( ̄∀ ̄*)





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月23日(水)】
体 重
(前日比)
84.7Kg(±0.0Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・ミートスパゲティ
・ミートスパゲティ
・野菜天重
・海鮮サラダ
  スズメ蜂の蜂の子って、
デカくて食べ応えありそう。(笑)

今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓



【12月22日(火)】
体 重
(前日比)
84.7Kg(-0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・ミートスパゲティ
・豚丼 ・春巻き(6本)
・ジャンボフランク

【12月21日(月)】
体 重
(前日比)
84.8Kg(+0.3Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・おでん
・焼肉

日本人と見分けがつきません。

先週、パシフィコ横浜で開催された、
SIGGRAPH ASIA 2009 を見に行きました!!
091220_01.JPG


この展示会は、コンピュータグラフィックスと
インタラクティブ技術を中心とした世界最大のCGの祭典。


毎年夏にアメリカで開催されている 「シーグラフ」 の
アジア版が、日本初上陸ということで見にいったのですが、


そこで、思わぬ誤算が・・・・。


いつも展示会などでは、報道受付で
名刺を渡して名前を書いて、終わりなのですが、

この展示会、主催者が海外の企業だったこともあり、
受付の人がみんな外国人。
まったく日本語が通じません。。。

英語の喋れないひら氏は
受付前でオロオロするばかり・・・。 ( ̄∇ ̄;)


それでもなんとかせねば、、と思い、
日本語が通じそうな人をさがし、

「あの~すみません、、、」 と声をかけたら、、

「What?」
と一瞬耳を疑うまさかの英語の返事が、、、


くっそ~、アジア系の人だったのか~
だまされた~~!!


しかたがないので、
「Press・・・
 No・・・・Pre Registered・・・・・」

と意味不明な単語を並べたてたら、
なんとか意味が通じたらしく、
その後、英語の書類にいろいろ書かされ
無事受付終了・・・・。

展示会場に入る前に、
冷や汗で汗だくになってしまいましたよ。。。


しかしまさか、日本でこんなに
日本語が通じない場所があるとは・・・。

やっぱりこれからの世の中、
英語くらいは話せないとイカンですなぁ~。





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月20日(日)】
体 重
(前日比)
84.5Kg(±0.0Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・炒飯
・ギョウザ
・チキン竜田弁当
・コロッケ(2個)
・海鮮サラダ
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓



【12月19日(土)】
体 重
(前日比)
84.5Kg(-0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・シーフードドリア
・韓国料理

【12月18日(金)】
体 重
(前日比)
84.8Kg(+0.2Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・牛丼
・居酒屋

ネーミングは大事だね。

 
ひら氏の家の近所に、
こんなお店ができました!!
091217_01.JPG
韓国家庭料理 “美 豚” 


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


“ルイ・・・?” (≧m≦)プッ





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月17日(木)】
体 重
(前日比)
84.6Kg(±0.0Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・カツ丼
・カツ丼
・明太子パスタサラダ
  ひら氏の知り合いで、
同じ源氏名のオカマさんがいます。(笑)

今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


修行不足です。

 
コンビニでこんなの買ってきました。
091216_01.JPG
“こんにゃくチップ”


乾燥させたコンニャクに、
さまざまな味を付けた商品なのだが、
飲み物と一緒に食べると満腹感が得られるらしい。。。


見た目はもろに、、
091216_03.JPG
ビーフジャーキー 


しかも、食べてみると、かなり美味しい!!
かんだ時の “パリッ” っとしてるけど “グニャ”
とした食感は、かなりGood!!


・・・ですが、
商品のうたい文句である 「ある程度の満腹感」 は、
ひら氏にはまったく得られませんでした。。。 ( ̄∇ ̄;)
まだまだ未熟者です・・・。


これで、満腹感を得られるようになれば、
ダイエットも成功するんでしょうね・・・。





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月15日(火)】
体 重
(前日比)
84.6Kg(-0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・レタスチャーハン
・きつねそば
・おにぎり(2個)
  実はひら氏、、
まだ、「ダイエット中!」 だったんです。(笑)

今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


劇的?ビフォーアフター

 
昨日、こんなの買ってみました!!

キーボードのお掃除ができる、、、
091215_01.JPG
“サイバークリーナー”


このクリーナー、スライムみたいなジェル状のものに
ほこりを吸着させて、複雑な形状なものでも
掃除ができるという、すぐれもの!!


蓋を開けてみると、、、
091215_02.JPG
なんか、プリンみたい。
明らかに身体に悪そうな色ですけど・・・。(゜m゜*)プッ


手に取ってみると、、、
091215_03.JPG
ブニョブニョしていて、なんともいえない手触り・・・。


使い方は簡単!!
このブニョブニョな物体を、
091215_04.JPG
キーボードに、“ムギュ~” っと押し付けるだけ。

そして、

ゆっくりはがすと、、、
091215_05.JPG


キーボードの隙間にたまった埃が、
091215_06.JPG
お掃除できてしまう!
(形状がワッフルっぽい。。。)


どの程度キレイになるかというと、
ちょっと分かりづらいですが、こんな感じ。。。
091215_07.jpg

“ビフォーアフター”

これだけキレイになれば上出来です!


実はひら氏、入社以来、
1度もキーボードの隙間なんて
掃除したことがないんですよね・・・・。 ( ̄∇ ̄;)

年末はこれで、隅々までキレイにしてみよっと!!





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月15日(火)】
体 重
(前日比)
84.7Kg(±0.0Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・おにぎり
・チーズパン
・ごぼう天そば
・おにぎり(2個)
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


中身は漢です。

ひら氏は、通勤時など
よく本を読んで時間を過ごしているのですが、

だいぶ使い込んだということもあり、
ひら氏愛用の “ネコ柄ブックカバー” が
091214_01.jpg
だいぶ汚れてきた・・・。


そこで、
また新しくブックカバーを買いました!!
091214_02.JPG
当然今回も、“ネコ柄” (≧∇≦)v  


くわぁ~!かわゆい♪
バックをあけて、本を取り出すときなど、
思わず、ニタァ~としていまいますよ!!


・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。


でもね。。。
中身はかわいくないんです。

だって、、、、
091214_03.JPG
“死ぬことと見つけたり” ですから。。。 (゜m゜*)プッ




◆ 今日のひら氏 ◆
【12月14日(月)】
体 重
(前日比)
84.7Kg(-0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・チキンカツ定食
・ごぼう天そば
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


職人技ですね。

ひら氏、また行ってしまいました、
“パパブブレ” に!!

つい1ヵ月ほど前に行ったばかりなのに・・・。


「どんだけ好きやねん!!」

っという突っ込みもあるでしょうが、、、

だって、ここの飴、
見た目もキレイだし、
甘ったるくなく、
サッパリしていいて美味しいんだもん♪


っということで、また3袋ほど
091213_03.JPG
買い込んできました!! (≧∇≦)v  


これだけあれば、あと2週間余り、
年内はもちそうです!!


今回も店内では、いつものように
飴の塊を、伸ばしたり、丸めたりして、
飴作りを実演しており、、、

今回は、こんなのを作っていました!!
091213_02.JPG
“雪の結晶”


ほえ~!!w( ̄o ̄)w
どうしたら、
こんなに細かな模様を作れるのでしょう!!

いつみても、感心してしまいます!





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月13日(日)】
体 重
(前日比)
84.8Kg(+0.4Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・ハンバーグ定食
・ドーナツ(2個)
・ステーキ丼
・ミニラーメン
・アイス
 
今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓



【12月12日(土)】
体 重
(前日比)
84.4Kg(+0.2Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・肉まん
・ラーメン
・チキン南蛮弁当
・タラコパスタ

【12月11日(金)】
体 重
(前日比)
84.2Kg(-0.2Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・アジフライ定食
・野菜天丼
・シュウマイ

忍耐訓練・・・?

先日、久々にネットのニュースをみていたら、
興味深い記事をみつけました!


【事業仕分けに怒りあらわ 音楽関連5団体が緊急アピール】


今話題の、事業仕分けの記事です。

この記事によると、
行政刷新会議の 「事業仕分け」 で、文化予算を大幅に縮減するとの
判定に対し、ピアニストの中村紘子さん、指揮者の外山雄三さん、
新国立劇場次期芸術監督の尾高忠明さん、作曲家の三枝成彰さんらが、、、


「学校にオーケストラや劇団など芸術家
 を派遣する事業を “国の事業として行わない” とは何事か!!」

と、猛抗議したらしいです。


確かに、文化を重んじ、文化に予算を投じることは、
大事なことだと思いますよ。

しかしね・・・、
オーケストラを学校に派遣しても、
学生のほとんどは、クラッシクの良さなんて、
わからないんじゃないでしょうかね。。。

ひら氏の経験からすると、
“音楽鑑賞は単なるお昼寝の時間”
でしたから・・・!! (゜m゜*)プッ

どうせなら、ド派手な歌舞伎とかの方が
いいような気がしますよ!目が覚めて!


まぁ、クラッシクは、情操教育というより、
忍耐訓練としてはいいかもしれませんが。。。 (≧m≦)ぷっ!





◆ 今日のひら氏 ◆
【12月10日(木)】
体 重
(前日比)
84.4Kg(+0.1Kg)
歩 数 ???歩
【食  事】
・な し
・エビフライ丼
・キツネそば
  この歳になっても、まだ、
クラッシクの良さがわかりません。(笑)

今日もポチッと応援クリックお願いします!!
        ↓


ブログトップへ次へ >>